JCVおうちWiFiサービスJCV WIFI SERVICE

ホーム » 光インターネット » サービス案内 » JCVおうちWiFiサービス

JCVおうちWiFi

サービスご利用にあたりご同意いただく事項

下記にご同意いただけない場合には本サービスをご利用できませんのでご注意下さい。

  • ご所有無線ルータのログインID及びパスワード等の情報をJCVに開示することに対するご同意
  • 今後本件に関するお知らせをJCVネットの主メールアドレスにて電子メールにて受け取ることに対するご同意

サービス内容

サービス利用開始時の初期WiFi接続設定 サービス利用開始時の初期WiFi接続設定(セキュリティ対策の暗号化Key設定含む)
※接続可能機器につきましてはコチラを参照下さい
ご利用開始後のJCVヘルプデスクによる電話サポート ご利用開始後のJCVヘルプデスクによる電話サポート
電話サポート以外でのお客様相談員による訪問サポート 電話サポート以外でのお客様相談員による訪問サポート
(同一月内2回,1回の訪問に付き機器3台まで)

サービスに関するご注意事項

  • 本サービスはJCVネット光サービスご加入者様に限ります。
  • 本サービスは個人のお客様でインターネットをプライベートでご利用の方に限ります。
  • 上記月額料金は毎月の光ネットご利用料金(:トリプル料金等も同)と共にお届けいただいている指定口座からの引落しとなります。
  • JCVネット新規ご加入者様は工事完了の翌月分から、すでにJCVネットをご利用いただいている方はお申込月翌月分からご利用料金がかかります。
  • 本サービスに関わる訪問サポートにつきましてはJCVネットヘルプデスクへお電話いただき、ご希望日時をご予約下さい。

お問い合わせはこちらから

本サービスご利用にあたっての制限事項

  • 販売が終了及びメーカーサポートが終了した無線ルーターは対象外です。
  • 作業当日ご用意いただいた機器のみ無線接続設定致します。
  • 1日の作業に付きWiFi接続設定をする機器は3台とします。
  • 契約料金内にて同一月内の作業訪問は2回とします。
  • 本サービスご解約時、変更設定したSSID及び暗号化キーを元に戻す作業は致しません。

無線接続するPCの制限事項

[1] パソコンに無線機能が無い場合の無線子機につきましてはお客様での用意とします。
(パソコンに無線機能がなく、無線子機のご用意もない場合にはWi-Fi設定はできません。)
[2] マイクロソフト社がサポート終了した Windows の OS 及びアップル社がサポート終了したMac OSはサービス対象外です。
[3] パソコン動作が不安定な場合は正常な作業が実施できません。
例)メモリ不足,ディスク容量不足,セキュリティ等常駐ソフト不具合,ウイルス感染 等々

無線接続するPC以外機器の制限事項

[1] PC以外に無線接続する機器は以下とします。

  • プリンター
  • スマートフォン ・・・ iPhone/andoroid 端末
  • タブレット端末 ・・・ iPad/andoroid 端末
  • ゲーム機 ・・・ Nintendo Switch、3DS、PS4など
  • TV ・・・ WiFi 接続機能のある機種及びそれに順ずる WiFi 機器をお持ちの場合

[2] 取扱説明書、ドライバーCD等が無い場合には Wi-Fi 設定できませんのでご了承願います。

その他、WiFi設定に関するご注意事項

  • 上記以外の無線接続機器は本サービスのサポート対象外となります。
  • WiFi 設定に伴い動作が不安定になっても保証致しかねます。
  • WiFi 設定は全ての動作を保証するものではなく、場合によってはお受けできない場合もございます。
  • 建物の形状により無線通信が不安点な場合がございます。その際には本サービスお申込みを取り消しさせていただきます。
  • 標準サポート範囲外の作業につきましては追加の作業費用が必要となります。作業担当者へご確認下さい。

訪問サポートにあたってのご注意

  • 訪問サポート対応時間は 10:00~18:00 になります。(日曜日・祝祭日は対応しておりません)
  • 訪問サポートはおよそ90分の作業となります。詳しくはお問合せ時にご確認下さい。